京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2011年10月27日

秋の遠足~京都編~

秋の遠足2日目は友人と京都の「島原」へICON118
秋の遠足~京都編~


「島原」と言えば昔の遊郭があった所でその当時の大門がまだ残ってます。

秋の遠足~京都編~

秋の遠足~京都編~


大門をくぐると昔の揚屋や置屋が残っていたり、そうかと思えば隣には現代のスーパー銭湯があったりと不思議な空間でした。
昔の置屋(中は見れません)

秋の遠足~京都編~


揚屋の一つがカフェになってるのでそこで友人とティータイムicon06
秋の遠足~京都編~


秋の遠足~京都編~


秋の遠足~京都編~

すごく素敵な空間でついつい長居してしまいました。

でも昔はこの場所はどんな風な空間だったんだろう。とか考えるとちょっと複雑な気分にもなったり。
でも素敵すぎてはしゃいだり(笑)

トイレのタイルがかわいかったですICON61


秋の遠足~京都編~


夜はBARにもなるらしく次は夜を狙っている私です(笑)

楽しい秋の遠足2日間でしたICON60



COMMENT: (2)


home

COMMENT
わーノスタルジック!
かわいい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
島原…行ったことナシ…
Posted by 月と太陽 at 2011年10月27日 07:08
月と太陽

すごく可愛かったよ~!
私も初めて行きました♪
すごく昔は宿やったみたいでそのあとは物置小屋になってたんやって!!
もったいないよな~。
また京都帰ってきたらぜひ行ってみて!!
Posted by daco at 2011年10月27日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP