京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2010年01月25日

原点

本の整理をしていたら久しぶりに読みたくなった。
くりた陸さんの
「ゆめ色クッキング」

原点
この漫画は私がお菓子作りや料理を好きになるきっかけをくれた本です。
小学生の時祖母におこづかいをもらって小さな本屋さんで買った一冊の漫画。
それが「ゆめ色クッキング」でした。
主人公の高校生の女の子が色々なお菓子や料理を大好きな人達の為に作るという内容で最後のページには漫画に出てきた料理のレシピが付いてます。
この本を小学生の頃に読んで「芹香ちゃん(主人公の名前)みたいになりたいっ!」って思った。
この本がなければ私はお菓子や料理を作るのが好きじゃなかったかも?!
懐かしくて嬉しくなりました。
明日何か作ろうかな♪


COMMENT: (4)


home

COMMENT
小さい頃の志!!!ジ~~ンとしわぁ~。
ええ話じゃ!!
因みに、私は、ロックのお菓子を作る姿を見て、始めてお菓子作りに興味が湧いたのです!!
おかげで、こっちでめっちゃ役に立ってます!!師匠、ありがとう!!
Posted by aiya at 2010年01月26日 08:00
ちいさいころの夢!
大人になって立ち止まった時に、思い出して立ち返るって素敵やね♪♪
Posted by 良子 at 2010年01月26日 09:00
良子さん

ありがとうございます☆
ホントに何かのきっかけって大切ですよね♪
素敵って言って貰えて嬉しいです☆
頑張ります!
Posted by daco at 2010年01月27日 01:33
aiyaちゃん

ありがとう~♪
そんなこと言ってくれて(涙)

私も少しは役に立っててホントに良かったです☆

でもホントにあの時この本と出会ってなければ(マンガだけどね(笑)そこが私っぽい(笑))楽しくお菓子作る事が出来なかったかもやしそれがあったからaiyaちゃんとも出会えた事のきっかけの1つの様な気がします☆
嬉しい言葉ありがとね♪
久しぶりに「ロックカレー」作ろうかな(笑)
Posted by daco at 2010年01月27日 01:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP